ホームお知らせ無料写真素材サイト「ニューファクトリー」リリースします!

無料写真素材サイト「ニューファクトリー」リリースします!

2020.02.03

2019年11月頃から構想を固め始め、着々とリリースに向け準備を進めてきた「ニューファクトリー」をいよいよリリースします! 主に更新を担当するのは、今のところは私、「キタガワ」が担当します!よろしくです。

2019年11月頃、一眼レフの電源をいれる所から始めたので、正直カメラに関しては初心者も初心者ですが、サポートやアドバイスしてくれる方々のおかげで少しずつ写真のクオリティが上がってきている(?)気がします。笑 ニューファクトリーついては、こちらのページをご覧頂きたいのですが、簡単に本サイトの紹介をば。

元々、キタガワはWebデザインをやっていたので素材サイトは使わせて頂く立場でした。

その為、ニューファクトリーでは、素材として使いやすい写真をなるべく多く増やしたいと思っています。
また、ニューファクトリーのもう一つのキャッチコピーで「人材会社が運営」というところで言うと、被写体になって頂いているモデルさんをプロモーションしていきたいといった想いもあります。

登録枚数の目標

5月までの目標として、写真の登録数を750枚、12月までに1500枚を目指していますが、今日時点で登録数350枚なので目標はなんとか達成できそう。。かな。

ただ、闇雲に登録枚数だけを増やしても仕方ないので、しっかりと素材として使いやすい写真を増やしていきたいと思います!

個人的には、「PAKUTASO」さんの大ファンなので、一風変わった面白い写真も多く撮ってみたいなとは思いますが、
一応サイトの方針としては「使いやすい人物画像の比率」を高めていこうと思います!

モデルさんのプロモーションを兼ねたいという理由が一番ですが、素材サイトとしての精度を高めていきたいというのも理由の一つです。(PAKUTASOさんはネタと写真の精度の両立をしているのが本当にスゴイです・・!)

とにもかくにも、まずは写真のバリエーションを増やすこと、登録枚数を増やすこと、写真のクオリティを上げていくこと・・課題はたくさんありますが、ぜひぜひ使って頂ければ嬉しいです_(:3」z)_

特に、ダウンロードや使用した際の報告はいらないのですが、使ってもらってるという事を教えてもらえれば、キタガワもモデルさんも喜ぶので、人を喜ばせる事が趣味の人はぜひ教えてくださいw

なお、ニューファクトリーのツイッターアカウント(@newfactory2020)では、キタガワを始め、ニューファクトリーの被写体のモデルさん達が呟いたり絡んだりしますので、お気軽にフォローや絡みつきにきてください^o^

この記事を書いた人

サイトについて 利用規約
コンテンツ
新着素材 カテゴリ一覧 モデル紹介 カメラマン紹介
募集要項
モデル募集 運営会社について プライバシーポリシー お問い合わせ

詳細検索

カテゴリ

カラー